これとそれとあれと

日常の出来事や興味関心や占い結果を記載します。

健康と咳エチケット

こんばんはヾ(*´∀`*)ノハローハロー♡



最近の関東は、一気に寒くなりましたね!!


お体を冷していませんか?


私は毛布1枚で眠り、

寒さで早起きをしておりますww

([注意]けして真似しないで下さい!!)



バランスの良い食事を召し上がっていますか?


健康に過ごすには、

自分にあった食事、運動、睡眠が必要です(´・-・` )



それから、耳を休めることも大切らしいです。


ライフハックさん

https://www.lifehacker.jp/2013/06/130608health_point.html



また、清潔でいることも大切です。


12月に大掃除があるのは、

寒さで免疫力が低下しやすい季節を

乗り越えるためにあるのかもしれませんね( * ॑꒳ ॑*)


もう11月なので、

私は少しずつ掃除の範囲を広げております♪


しかしながら、荷物が多すぎて、

お掃除が進みません。。



--------------------


(2019年11月7日)現在の断捨離リスト


【クローゼット】

・不要なゴスロリ衣装を捨てる →完了?

・不要なコスプレ衣装を捨てる →完了?

・不要な仮装の衣装や道具を捨てる →未実行

・不要な大量の書類を捨てる →未実行


--------------------



12月中旬には大掃除を終わらせて、

ゆっくりまったり新年を迎えたいです(笑)




皆さんは、咳エチケットをご存知でしょうか?


実は、咳やくしゃみの飛沫により感染する

感染症は、沢山あります!!!(๑º口º๑)!!


お風邪の方も、そうでない方も、

感染症を他の方に感染させないように、

咳とくしゃみをする時は気をつけましょう。


咳・くしゃみをする時は、

口や鼻を

マスク、ティッシュ、ハンカチ、袖を使い

おさえることが大切です♡♡


詳しくは、以下のサイトをご覧下さい。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000187997.html




皆さん、

お身体に気を付けて、お過ごしください♡




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


(2019年11月7日)


スマホアプリ pococha さまにて、


平日の朝:7時頃~7時30分頃まで 配信中♡


平日の夜:不定期配信♪


土日祝日:不定期配信♪


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

×

非ログインユーザーとして返信する